Bloggerのいいところ

Bloggerを使ってから、まだ数日しか経ってないけど、いまのところの感想。


Bloggerのいいところ

編集画面がかなりajaxしていて使いやすい。あと軽い。

アドセンスが簡単に貼れること。
ブログのテンプレートとか無料のモノが落ちてても、色を合わせるのが案外面倒なんだけど、Bloggerなら簡単に設定できた。

複数のブログを管理できること。
1つのブログで、タグやカテゴリで管理することもできるけど、同じテーマで書いた方がいいと思っています。

独自のドメインで運用できること
まだ使ってないけど、ちょっと考えています。


Bloggerの残念なところ

読書感想と映画鑑賞感想のブログをやっていて、個人的なデータベースとして使いたいんだけど、過去の記事が検索できないので、Googleクローラーを待つしかないのかなとか思ったり。

携帯電話からの専用の閲覧モードがないこと。Googleが提供している携帯変換を使えば見れないことはないけど、やっぱり携帯専用のが欲しいところ。

0 Response to "Bloggerのいいところ"

コメントを投稿

Powered by Blogger